「この声を聴いてほしい・・・」青森裕個人サイト







○青森裕の超簡略プロフィール
 声優です、一応。
 以前は顔出しの仕事も、少しやってました。
 出身地は大阪です。なので、普通に関西弁を喋れますが、日常会話ではギャグにしか聴こえない(と言うか、関西弁は存在自体がギャグだと思います)ので、あまり使いません。
 出演作は、PSPゲームソフト『ましろ色シンフォニー*mutsu-no-hana』(各務台男子生徒B)、映画『カリーナの林檎〜チェルノブイリの森〜(日本語吹替え版)』(カリーナの父)など色々。
 その他、事細かなプロフィールは、下記コンテンツからご覧下さい。
プロフィール
エッセイ
ヴォイスサンプル
(画像付き)
※準備中
ヴォイスサンプル
(音声のみ)
裕の
ヴォイスブログ
裕の
なんちゃってらじお
裕の声優業界裏話、
的な…
ご依頼
お問い合わせ
マスコットガール紹介
裕のBBS

新着情報
●トップページのお知らせに新たなメッセージを追加しました。('17.06.23.)
●裕の声優業界裏話、的な…、更新しました('16.05.13.)
●ご依頼・お問い合わせのページに投稿フォームを設置しました、ご活用ください('17.04.19.)
●マスコットガール紹介ページを公開しました('17.03.26.)
●プロフィールのページを更新し、青森裕の生きてきた軌跡を独立させました。
プロフィールのページから行って下さい('17.01.02.)
お知らせ

●仕事依頼、オーディションへのお誘い、お問い合わせ、ご意見、ご希望等ございましたら、こちら→ からメールをお送りください。
また、上記「ご依頼 お問い合わせ」のページに詳細をお知らせしておりますので、併せてご覧いただければと思います。
ちなみに、承りたく思います仕事内容は、『声優(アニメ、ゲーム、外画、音声ドラマなどにおける演技)』『各種ナレーション』『ラジオパーソナリティ』『歌唱』『声優講師』『音響演出』『アニメ系イベント司会』などです。

ですが……

本日、午前零時を以ちまして、青森裕の声優活動は22年目に突入しました。つまり、デビューしてから21年が経過したということで、節目だった、 20周年イヤーは過ぎ去ってしまった、つまり、終了した、ということです。
 と、ここで青森裕、
 
芸能活動を無期限休止とさせていただきます。
 引退ではなく、休止です。
 理由は、ただの(?)、体調不良と言っていいと思います。
 ブログで書きましたが、青森裕、今、歯がありません。前歯がないんです。
 治療中でして、日常会話はまだしも、原稿が綺麗に、もしくはかっこ良く読めないのです。そんな状態ですから、声の仕事はもちろん、顔出しの「仕事」など到底無理、以ての外! なのです。
 そういう訳で、この歯の治療が済んで、義歯がすべて揃ったら(いつになるかわかりませんが)、正式に活動を再開、売り込み、オーディションを含め、積極的に動いていこうと思っています。
 以上、ご承知おき頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。
(真ZDの活動は継続します。これは仕事ではありませんので……。)
 ただし、所属先は探しております。「世話してやるよ」と言う寛大な声優プロダクション様がいらっしゃいましたら、是非お声掛け下さい!
●当サイトの音声は、全てmp3形式です。mp3対応の再生ソフトをインストールの上、お聴きください。
●当サイトの音声、および、画像を無断で使用することを禁じます。
●無断でリンクを張ること、または、それに準ずる行為は禁じます。リンクを張る前に、ご一報ください。
●青森は実は創作ライターでもあります。筆名は、結城偈斗(ゆうきげつと)といいます。その結城のサイトで、この『BLUE FOREST』の姉妹サイトでもある、『BLUE FOREST MARK−2』も運営中です! こちらからどうぞ。
そして青森と結城の合同ブログ『七転八倒 時々 笑顔』も運営中です。こちらからどうぞ。
●青森裕、Twitterもやってます。

●名刺代わりに代表的なヴォイスサンプルをお聴き下さい(タイトルを左クリックでそのまま聴けます。右クリックで保存できます) 怒りの叫び
青森裕が主宰を務めます、声優集団『真ZD』、現在好評活動中! 現在、その新規メンバーを募集しています。声優として都内のスタジオでの収録に参加できる方、スタッフとしてサポートしてくれる方、いずれも20歳以上の男女が対象です。 また、ネットラジオにゲスト出演していただける声優や歌手の方々も募集しております。こちら→ をご覧ください。
声優プロダクション設立プロジェクト、ひとまず終了! ですが、声優プロダクション設立に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお声掛け下さい。無期限でお待ちしています。